カテゴリ:パン( 212 )




ごはんあんパン2種

d0226091_1016586.jpg

d0226091_1016539.jpg

生地に炊いたご飯を練り込んだごはんパン。
自家製つぶあんとスウィートポテトのようなさつまいもあんを包みました。

どちらも、生地がふんわりやわらかく、もっちり。
しかも、ご飯のおかげで、かたくなりにくいのが特長です。
[PR]



by te-kara | 2014-07-07 10:16 | パン

チョコロール

d0226091_22295256.jpg

生地にチョコレートクリームを塗って巻いた、チョコロール☆

クルクルと真ん中が盛り上がり、美味しそうに焼けました。
見た目は良い感じです(*^^*)

生地は、あんパンと同じ牛乳と卵で練ったもの。
同じ生地でのバリエーションを研究中です。
[PR]



by te-kara | 2014-06-15 22:29 | パン

自家製あんパン

d0226091_1875745.jpg

つやつやに焼けたあんパン。
大納言で作った自家製あんこがたっぷり入っています。

生地は、牛乳と卵で練っているのでしっとりとして、濃厚な風味です。
[PR]



by te-kara | 2014-06-14 18:07 | パン

メロンパン☆

d0226091_1447281.jpg

クッキー生地で包んで焼くメロンパン。
プレーンとチョコチップ入りの2種類を作りました。
外側はサクサク、中はもっちりとしておいしくできました♪
[PR]



by te-kara | 2014-05-19 14:47 | パン

カンパーニュ

d0226091_055472.jpg

秋田県仙北市産の小麦粉をいただいたので、カンパーニュを焼きました。

中力粉ということなので、まずはパンを、あとはサクサクタイプのスコーンを作ってみようと思っています。

地元産の小麦粉があるのって羨ましいですね。
[PR]



by te-kara | 2014-05-11 00:55 | パン

シナモンロール

d0226091_14322250.jpg

大好きなシナモンロールを焼きました♪

バター多めのリッチな生地に負けないくらいシナモンたっぷり。
自分好みに作れるのが手作りならでは。

アイシングを飾ったら本格的な見た目になりました(*^^*)
[PR]



by te-kara | 2014-05-03 14:32 | パン

イングリッシュマフィン

d0226091_17233843.jpg

最近ハマっているイングリッシュマフィン。

専用のマフィン型に入れ、膨らまないように天板で蓋をして焼きます。
目玉焼きやベーコン、レタスなどをサンドして食べます。

子ども達も大好きなパンの一つです。
[PR]



by te-kara | 2014-04-16 17:23 | パン

ライ麦カンパーニュ

d0226091_23504468.jpg

久しぶりのライ麦カンパーニュ。

バリっとクープも開いて良い感じです。
[PR]



by te-kara | 2014-04-13 23:50 | パン

ベーグル

d0226091_1655897.jpg

久しぶりに、ベーグルを焼いていました。

夕べ手ごねして、一晩発酵させました。
微量のイーストなので、小麦の味がじんわり♪

中にはクリームチーズとブルーベリーが入っています。
[PR]



by te-kara | 2014-03-16 16:55 | パン

地卵クリームパン

d0226091_233055.jpg

卵たっぷりのカスタードクリームを詰めたクリームパン♪
バニラビーンズも入れたので、香りも◎

表面に塗った卵もピカピカに焼き上がって、思わず微笑んでしまいます。
[PR]



by te-kara | 2014-02-11 23:30 | パン

手から育む料理の記録
by 高橋 幸代
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ブログのお休みとFBページ、..
at 2014-09-19 22:59
ごはんあんパン2種
at 2014-07-07 10:16
梅酒
at 2014-06-30 22:42
梅仕事−水浸け
at 2014-06-25 15:08
チョコロール
at 2014-06-15 22:29

検索