<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧




キッシュロレーヌ

d0226091_19113663.jpg

こんばんは。
ちょっと、お久しぶりです。

今夜はキッシュロレーヌを焼きました。

炒めた玉ねぎとベーコンが入っている定番のキッシュ。

半熟な感じにアパレイユを焼いたので、とろ〜りとして美味しいです♪
[PR]



by te-kara | 2012-11-30 19:11 | 料理

りんごのタルト

d0226091_15342342.jpg

こんにちは。

冷えましたねF9AB.gif
時折、小雪がちらついて…
そんな中、息子の野球大会で、一日中グランドに。
本当に寒かったです。

そして、これから懇親会で花山へ。今日はお泊まりです。

ママ達とのお楽しみに、りんごのタルトを焼きました。
最後の地元産の紅玉になりました。
[PR]



by te-kara | 2012-11-24 15:34 | お菓子

カレーパン

d0226091_17465143.jpg

今度はカレーパン。
キーマカレーが入っていますF99F.gif

明日は、息子の野球大会。
今シーズン最後の大会ということで、「優勝するから、皆に食べさせて欲しい」と二人の息子からのリクエストですF9C7.gif

本当かしら…と思いつつ。
30個作りますF9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif
[PR]



by te-kara | 2012-11-23 17:46 | パン

クランベリー・ヨーグルトシフォン

d0226091_1461146.jpg

クランベリー・ヨーグルトシフォンケーキを焼きました。

母からのリクエストで、お使いものなので、ラッピングして。

直径20センチだと、ずっしりとしていて、見た目も迫力があるなぁ〜。

今日は、この後もオーブンはフル回転F9AD.gif
[PR]



by te-kara | 2012-11-23 14:06 | お菓子

これは何かな?

d0226091_95544.jpg

おはようございます。

朝から冷たい雨が降っていますね…寒さが日ごとに増しますね。

庭に植えたこの植物。
何か分かりますか?

お盆に食べた残りの部分を植えてみたら、大きくなりました。
でも、南国育ちの植物ですから、これからの季節は冬越しが問題に。

母と一緒に、冬越しの方法を考えています。
何か良い方法はないでしょうか?
[PR]



by te-kara | 2012-11-23 09:55 | column

りんごのタルト

d0226091_23264466.jpg

こんばんは。

今日のラストはりんごのタルト♪

息子の担任の先生がご結婚されるということで、息子からのリクエストです。


今日も焼いたな〜F995.gif
[PR]



by te-kara | 2012-11-20 23:26 | お菓子

ライ麦ベーグル

d0226091_1636121.jpg

お次はライ麦ベーグル♪

低温でゆっくり発酵させたので、外はもちっと、中はふんわか。

早速、焼きたてを小腹に入れちゃいましたF9F7.gif
[PR]



by te-kara | 2012-11-20 16:36 | パン

カンパーニュ

d0226091_1349398.jpg

続いて、カンパーニュ♪

クープはシャープに開いてくれて、オーブンから取り出すとパチパチと音が聞こえます。
クープをはがして食べてしまいたいほどの焼きたての香り。

この時が、パン焼きの楽しさの一つですねF995.gif
[PR]



by te-kara | 2012-11-20 13:49 | パン

フルーツケーキ

d0226091_12434291.jpg

こんにちはF995.gifF8F6.gif

今日はお休みです。

朝から何を焼こうかと迷ってしまい…欲張って、色々な生地がボウルに入っていますF9C7.gif

まずは、ラム酒に漬けたレーズン、クランベリー、オレンジピールをたっぷり入れたフルーツケーキ。

できたてよりも、数日熟成させると深みが増して◎
…なのですが、数日待てるかな〜(>_<)
[PR]



by te-kara | 2012-11-20 12:43 | お菓子

ポテトとソーセージのキッシュ

d0226091_19141997.jpg

こんばんは。

今夜のお酒の友は、キッシュ♪

ボージョレーと合うように、生クリームとパルメザンチーズを多めにして、ちょっと濃厚に。

楽しみ、楽しみF99F.gif
[PR]



by te-kara | 2012-11-18 19:14 | 料理

手から育む料理の記録
by 高橋 幸代
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ブログのお休みとFBページ、..
at 2014-09-19 22:59
ごはんあんパン2種
at 2014-07-07 10:16
梅酒
at 2014-06-30 22:42
梅仕事−水浸け
at 2014-06-25 15:08
チョコロール
at 2014-06-15 22:29

検索