タグ:スコーン ( 52 ) タグの人気記事




スコーン

d0226091_18522334.jpg

今日はスコーンを沢山焼きました。

パッカリと口をあけた焼き上がりを見ると、気分が良いですね(*^^*)

晩柑文旦マーマレードをつけて食べるときっとおいしいです♪
[PR]



by te-kara | 2014-06-05 18:52 | お菓子

スコーン

d0226091_22131165.jpg

秋田の小麦粉でスコーンを作ってみました。

中力粉なので、できるだけ練らないように、切って重ねて水分をゆきわたらせるような作り方です。

発酵バターの甘い香りがして、外はサクサク、中はふんわり♪
これもなかなかイケますね(*^^*)
[PR]



by te-kara | 2014-05-11 22:13 | お菓子

かぼちゃのスコーン

d0226091_74714100.jpg

かぼちゃを入れたスコーンを焼きました。
志波姫の直売所にあった緑色のコロコロしたかぼちゃ。

上に乗っている葉っぱの形は、かぼちゃの皮を包丁で飾り切り。

見た目も味もちょっと秋の風合いです♪
[PR]



by te-kara | 2013-08-23 07:47 | お菓子

スコーン

d0226091_9263363.jpg

おはようございます。
久しぶりにスコーンを焼きました。

こうも暑いと、オーブンも敬遠しがちになって… (>_<)

昨日作ったブルーベリーとソルダムのミックスジャムをつけて食べようと思います♪
[PR]



by te-kara | 2013-08-18 09:26 | お菓子

ジャムとスコーン

d0226091_857208.jpg

d0226091_8572024.jpg

おはようございます。

引き続き、座主窯「春展」にジャムとスコーンを持っていきます(^^ゞ

ジャムは、6種類。
キウイジャム
イチゴジャム
文旦マーマレード
甘夏マーマレード
晩柑マーマレード
甘夏と人参のミックスジャム

残りわずかのジャムもありますので、お早めにおいでくださいm(_ _)m
[PR]



by te-kara | 2013-05-03 08:57 | ジャム

全粒粉のスコーン

d0226091_051010.jpg

昨日の朝、全粒粉のスコーンを大量に焼きました。

生地は夜に練っておいて、朝にカットしたら卵液を塗って220℃のオーブンへ。
量が多かったので2回転。
その間に朝ごはんを作るので、30分くらいは台所をパタパタと動き回っています。
起きてきた子ども達は、匂いで「今朝はスコーンですね〜」とF9CE.gif

明日は、ハーブを入れて作ってみようと思います♪
[PR]



by te-kara | 2013-03-31 00:51 | お菓子

全粒粉のスコーン

d0226091_22421369.jpg

こんばんは。

全粒粉のスコーンを焼きました。
水分は卵と生クリーム、牛乳です。

スコーンの焼きたては、とっても香ばしい香り。
特に、全粒粉を入れると、その香りが力強くなるような気がします。
[PR]



by te-kara | 2013-03-24 22:42 | お菓子

スコーン

d0226091_23221928.jpg

明日の朝食に、スコーンを焼きました。
でも、焼きたてなので、良い香りがして今食べてしまいたいくらいF9AB.gif

マスカルポーネと文旦マーマレードをのせて食べたらおいしいでしょうね♪
[PR]



by te-kara | 2013-03-13 23:22 | お菓子

全粒粉のスコーン

d0226091_22542016.jpg

こんばんは〜。

今日は朝から仙台へ。
午前中は打ち合わせ、午後はシンポジウムに参加しました。

打ち合わせの手土産に全粒粉とプレーンの2種類のスコーンを焼きました。
水分に、卵と生クリーム、牛乳が入った濃厚タイプ。

甘さは控え目なので、獅子柚子マーマレードと一緒にプレゼントF8E6.gif
[PR]



by te-kara | 2013-01-23 22:49 | お菓子

スコーン

d0226091_7343045.jpg

おはようございます。

朝食にスコーンを焼きました。

材料のバターをカルピスバターに変えてみたら、さっぱりと軽い焼き上がり。
バターを変えただけでずいぶん違うものですね。

そして、クロッテッドクリームが良く合う♪

食べ過ぎ注意F9FA.gif
[PR]



by te-kara | 2012-12-20 07:34 | お菓子

手から育む料理の記録
by 高橋 幸代
プロフィールを見る

最新の記事

ブログのお休みとFBページ、..
at 2014-09-19 22:59
ごはんあんパン2種
at 2014-07-07 10:16
梅酒
at 2014-06-30 22:42
梅仕事−水浸け
at 2014-06-25 15:08
チョコロール
at 2014-06-15 22:29

検索