タグ:ベーグル ( 44 ) タグの人気記事




ベーグル

d0226091_1655897.jpg

久しぶりに、ベーグルを焼いていました。

夕べ手ごねして、一晩発酵させました。
微量のイーストなので、小麦の味がじんわり♪

中にはクリームチーズとブルーベリーが入っています。
[PR]



by te-kara | 2014-03-16 16:55 | パン

ベーグル

d0226091_2254468.jpg

クリームチーズと巨峰ジャムをサンドして食べたくて、ベーグルを焼きましたF995.gif

焼きたての香りに誘惑されますが、ぐっと堪えて、朝食の楽しみにしようと思います。
[PR]



by te-kara | 2013-10-08 22:54 | パン

ブルーベリー・クリチ・ベーグル

d0226091_17544087.jpg

台風が過ぎてくれたようですね。
一時的に雨風が強くなりましたが、被害はどのくらい出ているのでしょうか…
収穫寸前の田んぼが気になりますねF9AB.gif


こんな日は、どこにも出かけずに、久しぶりのパン焼き。
クリームチーズとドライのブルーベリーをたっぷり入れたベーグルを焼きました。

ぷっくり膨らんだ様子を見て、心が和みました。
もちろん、眺めるだけではないですけどね(^^ゞ
[PR]



by te-kara | 2013-09-16 17:54 | パン

ベーグル

d0226091_825634.jpg

おはようございます。
今朝は早起きしてベーグルを焼いていました。

お友達が登山に行くということで、山小屋での朝食用にと頼まれました♪

山小屋で、厚切りベーコンとレタスかな…
どんな風に食べるのか、想像して楽しんでいます(^^ゞ
[PR]



by te-kara | 2013-06-22 08:25 | パン

ベーグルサンド

d0226091_79105.jpg

おはようございます。

朝食はベーグルサンド♪
発酵を押さえたムギュとタイプのベーグルです。

目玉焼きとベーコン、レタス。
あとはセルフでお願いします(^-^)v
[PR]



by te-kara | 2013-06-03 07:09 | パン

焼きたてベーグル

d0226091_21541947.jpg

こんばんは~ (^^ゞ
ベーグル焼きたてです。

あんまり良い香りなので、熱々を割ってひとくち♪

外はカリッと、中はしっとり。
家族も「焼きたてのパンはおいしいな~」と言っています。
[PR]



by te-kara | 2013-05-17 21:54 | パン

ベーグルサンド

d0226091_8544257.jpg

おはようございます。

夕べ焼いたベーグル
目玉焼きとトマト、レタスにソーセージをサンドしました。
子ども達はこれをしっかり食べて野球の練習へ。

私は、今日も座主窯「春展」にジャムとスコーンを持って行きます。ベーグルサンドを作り、窯元への差し入れにしよう♪
[PR]



by te-kara | 2013-05-04 08:54 | パン

ベーグル

d0226091_2204852.jpg

ベーグル焼きたてです。

ぷっくり、こんがり♪
モラセスを入れて茹でたので、良い色に焼き上がりました。

明日の朝食には、目玉焼きとベーコン、レタスをサンドして食べようと思います。
楽しみ、楽しみ(^^ゞ
[PR]



by te-kara | 2013-05-03 22:00 | パン

ベーグルサンド

d0226091_21494311.jpg

野球の夜練から帰って来た息子の夜食。

ベーグルに、オープンオムレツとチーズ、ベーコン、レタスをサンド。
味付けは、塩とブラックペッパーです。

「うめ〜(>_<)」と、むしゃむしゃ食べています。
[PR]



by te-kara | 2013-04-01 21:49 | パン

ライ麦ベーグル

d0226091_23184679.jpg

こんばんは。

朝食用に、ライ麦のベーグルを焼きました。

成型の仕方を変えてみたのですが、形がいびつ…
やっぱり手抜きは良くないですねF9AB.gif
[PR]



by te-kara | 2012-12-10 23:18 | パン

手から育む料理の記録
by 高橋 幸代
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ブログのお休みとFBページ、..
at 2014-09-19 22:59
ごはんあんパン2種
at 2014-07-07 10:16
梅酒
at 2014-06-30 22:42
梅仕事−水浸け
at 2014-06-25 15:08
チョコロール
at 2014-06-15 22:29

検索