人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして

こんにちは。「てから~note~」にようこそ。

自分の作った料理を記録に残したい。
そして、それを友人や家族と共有したい。
そんな想いから始めたブログです。

ブログをきっかけに、自分のやりたいことを紐といていけたらいいなと思っています。

私は、子どもの頃から料理が大好き。
初めて一人で作った料理は9歳のとき、「筑前煮」だったような気がします。
母が「とてもおいしい」とほめてくれたのを覚えています。
記憶にないところでは、2歳のころ、グレープフルーツと包丁をもちだして、近所の道路を歩いていたとか…

大学生になると、一人暮らしなのになぜか充実していく調理器具。
そして、本棚よりもかなり大きな食器棚。
お菓子を焼く型が一つ、また、一つと増えていったのもこの頃からでした。

今では、お菓子やパンを焼く型、いろいろな種類の小麦粉や砂糖が、家の食器棚を占領しています。

ブログでは、手作りした焼き菓子とパンを中心に、普段のご飯やお弁当、材料のことなどを書いていきます。
また、大好きなものや興味があるもの、大切に思っていることなども、少しずつ記録に残していけたらと思っています。

「作る」という、私にとって大切な日常の一コマ。
「手」から育む料理の時間を、皆さんと共有させてください。

はじめまして_d0226091_16401851.jpg




by te-kara | 2011-03-05 21:00 | column

手から育む料理の記録
by 高橋 幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログのお休みとFBページ、..
at 2014-09-19 22:59
ごはんあんパン2種
at 2014-07-07 10:16
梅酒
at 2014-06-30 22:42
梅仕事−水浸け
at 2014-06-25 15:08
チョコロール
at 2014-06-15 22:29

検索